違いに注目

働き方で悩むなら、違いをトコトン追求すべし!

派遣とフリーの違い

派遣エンジニアとフリーランスの違いは、まず雇用形態が異なっている点だ。
派遣エンジニアの場合、派遣社員として仕事に携わることになり、派遣登録している会社から色々な案件を紹介される。その中でも自分にとって興味や関心を持つ事ができた案件に携われるので、仕事に携わりやすいという魅力がある。
その反面、フリーランスは一人のエンジニアとして案件やプロジェクトに携わらなくてはいけない。
案件やプロジェクトに携わる為には、高い技量を身につけるだけではなく、ITの資格を取得する他に高いコミュニケーション能力が求められてくる。その為、フリーランスの方でも高い技量や経験値を養っていないと、仕事が安定しないという部分が発生する。

その分フリーランスは、獲得したお金のほとんどを自分の収入として計算できる。
派遣エンジニアの場合、派遣登録してる会社に獲得したお金を支払わなくてはいけない為、状況によっては三割から四割ほどの収入源になってしまう。その為多くのお金を稼ぎたいと考えている方は、フリーランスとして働いた方が一定以上のお金を得られる。

似ているような働き方に見えるかもしれないが、それぞれメリットが発生しており、最適な雇用形態を選択する事ができれば無理なく働けるようになる。
派遣エンジニアとして働く際、多少能力や経験値が不足していても派遣登録している会社から案件やプロジェクトが定期的に紹介してくれるので、仕事に携われる可能性が非常に高い。

なお、派遣エンジニアとフリーランスの違いをもっと知りたいなら、以下のURLをクリックすると良い。
<<http://haken-itengineer.com>>